FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重旅行 その3(熊野古道)

  • 2012/10/22(月) 19:10:21

3日目は世界遺産を歩く

と言っても、その0でアップした画像のような石畳ばかりを歩いているだけではつまらないので、案内図を利用してちょくちょく名所を巡ることに。(そう言えば最近、宇多田ヒカルが熊野古道を巡礼中に怪我をしたのが記事になっていましたね。)

熊野古道マップ

まずは、無人駅の大泊駅で下車し、鬼ヶ城へ。

鬼ヶ城

波や地震により、奇抜な形になったようで、昔は海賊が住んでいたなどの伝説もあるよう。

鬼ヶ城2

こちらも世界遺産に登録されているようです。

その後は、本題の石畳へ。。。


熊野古道

私が歩いたのは、松本峠という場所でして、入口に置かれている杖を片手にいざ出発。

ほとんど同じような景色をひたすら歩くのですが、途中、七里御浜が見える景色の良い場所があります。


七里御浜絶景

あんなに遠くに見えた七里御浜に何とか到着。

七里御浜3

近づいて見ると

七里御浜

まさかの全部石でした。

七里御浜2

どこを見ても、石、石、石、なんか異様な感じ。

そんな石の上を歩いて向かったのが、獅子岩。


獅子岩

見ての通り、横から見ると、獅子のように見えます。こちらも鬼ヶ島同様、世界遺産に登録されているようです。

花窟神社

最後はこの旅から始めた御朱印を貰いに、花窟神社へ。

残念ながら、受付は終わっていたのですが、大きな岩からしっかりとパワーがもらえた気がします。

このあと、熊野市駅まで歩き、めはりずし弁当を食べながらホテルに戻りましたとさ。

最終回(伊勢の初詣&初日の出・早朝赤福)へとつづく。






↑励みになりますので、出来れば1つずつクリックお願いしますm(_ _)m 現在のランキングも分かります。複数のランキングに参加しています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。