スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5

  • 2012/09/25(火) 23:02:45

とりあえず予約してみました

予約の決め手は下取りサービス。

現在の4Sを2万円近くで買い取ってくれるなんて嬉しい限り。

4Sの前は3GSを使っていて、3GSはヤフオクで1万ちょっとで売れたこともあり、次もそうする予定だったので、手間が省けました。

しかし、ソフトバンクショップの店員さんの対応はあまりイケてなく、

私が店員さんに「4Sを分割で購入したのですが、5に機種変更すると、このまま4Sを使い続けるのよりもいくらくらい負担が増えますか?」と質問したのに対してはじき出した答えが「5円です」とのこと。

本当かな~とは思いましたが、他のお客様も同じような質問をしているのだろうと思いこんでいたので、大丈夫だろうと予約。

でも、LTEになって基本使用料が上がる訳だし、やはりおかしいと思って、「先ほどの計算を書面にしてもらえますか」と依頼。

すると1000円くらい違う始末。

取りあえず、予約はキャンセルも可能とのことで、そのまま店を後にしましたが、不安だったので、再度書面にしてもらったものを自分で計算すると、また合わず。。。

イライラしならが、お店に再度訪れて他の店員さんにも確認してもらうと、その店員さんも最初は間違えていましたが、どうやら4Sの32Gを使っている私は、4Sの残りの支払いを含めて月々2000円弱くらい負担が増えるもよう。

あまり必要ないオプションにも入っていたようで、そちらを除いて1500円くらいですかね。

貧乏な私としては4Sで満足するか、プラス1500円で高速通信を手に入れるか迷うところ。

まー、すぐには入荷されないだろうから、ゆっくりと考えたいと思います。

てか、私が店員さんにした質問は5が発売になって消費者が最も気になるところだと思ったのですが、対応出来ない店員さんってどうなんでしょう。

それはさておき、朝のニュースだと、下取りサービスが法に触れるかもしれないとのことでしたが、なんとかなったようですね。






↑励みになりますので、出来れば1つずつクリックお願いしますm(_ _)m 現在のランキングも分かります。複数のランキングに参加しています。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。