FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島旅行(12年夏) その1(砂山ビーチと池間島)

  • 2012/08/22(水) 23:41:51

初日は空港から北部を手軽に観光

那覇での乗り継ぎ便だった為、宮古空港に到着した時には既に15時。

レンタカー店で車を借り、近場を手軽に回ることに。

その時に役立ったのがこれ↓


RIMG0848.jpg

宮古島の無料ガイドブックです。

これ一冊あれば、他のガイドブックは要りません。レンタカー店やホテルなどに置いてありました。

どうしても書店でガイドブックを買おうとすると、石垣や西表を含めた離島としての物しかなく、他の島の情報もセットで載っています。宮古の分量が少ないこともあり、もったいなく感じでしまいます。

予習として見たり、旅行の日数を決めるには良いと思いますが、ネットでも十分に予習出来ますからね。買うか迷っているくらいなら必要ないかと。

ってことで、最初は砂山ビーチへ。

RIMG0675.jpg

宮古島でベスト3に入るくらいの有名なビーチなので、この風景を知っている方も多いと思います。

細い坂道を登った先に見えるこのビーチ。宮古で最初に見たビーチということもあり、感動でした。離島の砂浜は白くキレイだし、ヤドカリがテクテク歩いているのもいいですよね。

「その0」で全て晴天と言いましたが、実は初日は軽いスコールにあったので(他の日はスコールのような雨すらない晴天でした)、あまりキレイには見えないかな?

RIMG0671.jpg

RIMG0673.jpg

次は宮古島から橋を渡って行ける2つの島のうちの一つ、池間島へ

RIMG0683.jpg

こんな感じの長い橋を渡って行きます。

渡りきった先にあるお土産屋さんでまたスコールに遭遇。まさに遭遇といった感じで、かなり局地的に降っているのが下の画像でも分かるかと思います。

RIMG0685.jpg

てなことで、まだホテルのチェックインを済ましていないので、ホテルに行くことに。

宮古島南部にある「ホテルブリーズベイマリーナ」という大きなリゾートの中のホテルに宿泊。

チェックイン後は軽く散策し、夕食を食べに平良という飲食店が多くある場所に行きました。

中々駐車場が見つけられず、無料駐車場も分かりづらく苦労しましたが、なんとか駐車場所を見つけ、「しゃぶ庵」というアグー豚のしゃぶしゃぶを頂きました。

ってな感じで初日終了。その2へづづきます。


しゃぶ庵へのリンク

ホテルブリーズベイマリーナへのリンク






↑励みになりますので、出来れば1つずつクリックお願いしますm(_ _)m 現在のランキングも分かります。2つのランキングに参加しています。

JAL 日本航空

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。